BLUE OCEAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 出没!アド街ック天国

<<   作成日時 : 2006/08/12 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の気に入っているテレビ番組として,
『出没!アド街ック天国』(テレビ東京,毎週土曜日21:00-21:54)
があります.

司会は,愛川欽也さんと大江アナ(テレ東)
特にレギュラーメンバーとして,シブガキ隊の薬丸さんと山田五郎氏がいます.

ある街(地域)にスポットをあて,そのスポットのいいところ(店,名物)をベスト30のカウントダウン形式で紹介していきます.これを見ていれば,そうとう街に詳しくなります.

この番組は基本的に東京の街(表参道,月島とか)を取り上げるのがほとんどですが,今週は,北海道の旭川にスポットをあててました.

私的には,旭川といえば「ラーメン」と「初期の蛍が働いてた街(北の国から(CX))」というイメージが強かったのですが,番組は旭山動物園をかなり取り上げてました.
ここは日本最北の動物園で,一時は客の入りが悪く,閉園の危機もあったそうです.それを乗り越え,いまでは,知名度は全国区です.

結局,この番組を見終わるといつも思うことが,「行ってみたい」とか「住んでみたい」とかいう気分になるのは,私だけではないはず.

[Hot Link!!]出没!アド街ック天国(http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出没!アド街ック天国 BLUE OCEAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる